火曜日

今日は北陸は曇りのち雨
午前中昨日からの緊張からか、少し気楽になりたくて、家でのんびりしその後、市役所で確定申告をすませて帰り以前から欲しかった双眼鏡を購入しました。
予算は一万円以内と決めていたのですが …目的の双眼鏡は意外といまいちで、なんと初心者にもかかわらず生意気にも、NikonEAGLE VIEW とかいう8-24に倍率を変え操作出来る双眼鏡にしました。なんかわかりませんが、ずーっとぼーっとして見てたら、店員さんが勝手に10%安くしてくれて、とてもめちゃくちゃ嬉しいです。
(後で調べたら超格安価格で購入出来てた〜)
市役所の手続きも
職員さんに、関係ない事で例えば税金を納めるのを遅れた場合の話を質問したら、やはり国税の延滞料の金額などには意外に延滞料の事は詳しくないと言われましたが、やっぱり税金は早く納めるのが 一番と思いました。
変な話をしながらやはり延滞なんて一生しないと思いながら も興味があり聞けて良かったです。
いろいろ皆さん優しいのと、混んでいなかったのが良かったです。ちなみに最終日に行ったのは初めてでした。

買い物も予算オーバーの品を購入したので、そのまま家に帰宅してこれから犬の散歩です。

月の観察まで
後、何日かありますが 試験的にいろいろ見て見たいと思います。
とても、素敵なお休みでした。

今月は節約に努めます。