眠たい水曜日

連日の地震報道で
興奮している人がたびたびいます。
すぐにチェルノブイリと安易に比較しますが。
仕方ないとは思いますが…。
以前から個人的に
思うのは
意味のない比較を
報道がするたびに
嫌になります。
まあ、天災ですから過剰なる期待かもしれません。
昨日はだからテレビを見ずに
安心して寝てしまいました。
ちょっと、かなり良いお知らせがあったので(微笑)
安心して…
久しぶりかもしれません。
熟睡できたの。。

ともあれ必要な情報は聞いても
必要じゃない情報は 一旦やめて
今夜も規則正しい生活を心かけたいです。

今日は遅いホワイトデーの熟年の男性の お客様が御来店し
地震の会話になり
逃走経路の話になり
「これも何かの御縁一緒に逃げましょう!」と笑顔で爆笑しいあいました。冗談ですが
「逃げるなら一人より二人だよね〜!笑」なんて話をして
とりあえず、初対面でも一緒に逃げて守って貰えるらしいですW(ほんと?)
チョコレートを貰える男性は
言う事も素晴らしい紳士ですね
と思いました。
オシャレです〜
後はお客様で知人の方で関東地区の状況と無事を電話で確認しました。
元気そうでした。

良かったです。

それと
看護師さんから
退院後の、お見舞いの電話を
頂きました。
お互いに介護を通じて知り合い介護関係では知り合いも増えましたが、とても勉強になっています。

独学で調べたりしますが、経験者の方の 言葉は深いと実感しています。
やはり体験こそが理解を深める事だと思います。
結構…幸せなほうだと思います。

今日も北陸は雪が降ってます、さてSupermoonは見れますかねぇ。

今夜も神様に祈ります。