雪ふる木曜日

昨日はニュースを見た。原発の報道を見ながら、考えさせられる時間だった。
「本当に大切な情報はとても短い」内容だった。
少し、気落ちしながら日頃こちらが勝手にファンになったyahara様のblogに御縁があり読みながら「こういう情報を報道してほしい」と心から願う。そして、知識として教えて頂けてとても感謝しています。

そして、少し体調がいまいちだったのですが神様に祈り、今日は元気になりました。かなり過酷な時に 神は私に巨大な大天使ミカエルの到来の夢を見せたり
巨大な月の夢を見せたりして、私はいつも元気になります。
(でも大天使ミカエルの事は今日初めて調べた〜汗…意外と知らない)ミカエル=Michael は、同じ意味らしい。知らなかった〜
(多分、なぜか?月はmeinekoさんの影響も多少はあるのかもしれないが…)

天使、月、宇宙…

与えられる夢
全てに
深い愛を感じます。
感謝です。
今日も私は元気です。

…仕事…

今日は地元のお客様が、贈り物選びに
GLASS Panelを購入されたり、注文のお電話があったりお土産品だったりしました。そういえば、こちらは田舎なのでちょっと外出しても世間が狭い為、知り合いと街で、ばったり会うのですが、昨日は考え事をしていて本屋へ立ち寄るのをうっかり忘れていました。天文ガイドを年間購読注文したり他にも頼んである ので、今日こそ行かなくては。。

どうも、自分のしたい事を後回しにしがちなので、気をつけないと。。
のんびりお喋りしたり平凡なりに良い一日でした。
新しく購入した双眼鏡は星が出てくれないので残念ですが、試せません。

望遠鏡も欲しいですが残念ながら今は無理〜WWW


追記

いつから翼?信仰と言う奇妙な考えが始まったのだろう?

人間には背中に翼など始めからないのだ。
存在しないモノを得る願望か?はたまた鳥類信仰か?
わからない事だらけではあるが
そういうのを調べても、面白いかもしれない。

ちなみに鳥葬を試しに調べると、チベットだった。
全然関係ないじゃないW
脱線した。仕事で商品でAngelを取り扱っているからチェック入れてるのだが、いろいろありすぎて大変(汗)
お疲れ様です〜

帰宅後

初めてEAGLEで月を 見ました。
ガリレオの月
途中吹雪になりましたが
月の周りが虹色で
綺麗〜
月面も…
感動的
これから早く帰宅して観測を愉しみたいです。

たまりません。。
あまりにも
素晴らしい!

もっとアップで見たい!

月の地形ウォッチングガイドを見ながら また観察します。

それにしても
プラネタリウム前に
我慢出来ずに
こういう日を迎えるとは(笑)

久しぶりに
豊かな気持ちになりました。

うーん満足!

追記

地震災害で…
困っている人の為に
何ができるか
冷静に考えたいと
思う雪降る夜になりました。