感覚というもの

私は人である
そう人間なのだ。

月に興味があれば
やたらに大きく見え 五円玉一つの穴がないと正確に月のサイズすら大きいか小さいか正確に判断認識できない。
毎日働いている職場も休んで久しぶりに 勤務すると、とても狭く感じる。
感覚とは、そういうものだ。ズレる変わる…断食をした後の食事は粗食でも美味で贅沢に食事をしていれば、満腹でなんでもまずい(笑)
簡単に表現しているが、それが人である。

文字で表現しても
理解には程遠いが。 冷静である事は
そういう「人」であるという自覚だと
近頃は、つくづく思う。

それを教えてくれたきっかけはヨガをする友人だった。
明確にズレた感覚を
実験的に自分で体感し場をつくると
意識的に理解が増える。これが分かると
自分のスタンスのズレを修正できる。

多面的に見て理解を深めるには
まずは行動して体感しなくてはつかめないものがある。
勿論学び取る事もいれて、それでも
理解したとは
言えないだろうが…
多分…それでも、わからないとしか表現できないだろう。
日本語と言うのは
難しいと
つくづく思う。

しかし
理解する努力は
必要だ。

そう
なんでも
そこがスタートだから…
今日は謙虚に反省しながら
一日過ごそうと
思っている。
まだまだですね〜
成長したいものです

いろいろな可能性を増やす為にも
学び取るきっかけになった友人に
感謝します。

その友人は
とっても汚いかっこうで〜とても真面目で、肉体的にも鍛えられてますが
人間的に面白いのですが…
只今修行中で
瞑想すると
電話に出てくれません(笑)
いつも
困り果ててますが。
まあ、いいかぁ〜

彼はいつもこういう 愛着を棄てよ!
人はいろいろさまざまですね

私はちなみに今ドクターストップで
瞑想と断食は
しませんが

感覚のズレは
なかなか好きです。

日々笑顔だから幸せになる。

さて。軌道修正しますか!
近頃は修行が疎かになっています。


追記
ニュースで
セシウムの話を
解りやすく解説してくれますが〜
なんかあんまり面白くないので自分でWikiで調べたほうがとても面白いです。
何も知らないで怖がるのもセシウム?に失礼?Wかと〜
(好奇心)
んで
…やっぱり怖かったです。

…月観測…

厚ーい雲
今日は絶対無理???

それとも、2時ぐらい?
ちなみに、こちらは
まだ雪がちらほら降ってます。
…ニュースでの感想…
空は繋がってます。
それは放射能がどこの地域にでも影響を与えるという事です。
自然とは
実験室ではないので
…難しいですね。

全てが
新しい経験である以上、仕方ないミスから被爆者が作業員の方から出た時
想定に…思い込み?があったこと。

いや、危険を危険とありのまま理解する事は難しいのかもしれません。

災害用作業ロボットがあったら…なんて思いました。

出来れば、毎日朝から今日の水質安全予報とか携帯でサービスしたりすればいいのに?

どうせ雨も降るし
短期間ならできそうなサービスだよね?

雷より怖いと子供達の世話をする人家族は思っていると思うなぁ。

報道は人の役に立たないと視聴率も上がらないし先の未来はは多分ないね。
若い年代は自分に関係ある直結した動機がないとテレビなんて見ないもん〜。

…月観測…

曇り空

グスン(:_;)
まっこんな日もあるか〜
クレータ見たかったなぁ〜