探しものな木曜日

深層心理的には
脳内は本を読みたい強い欲求と何が???理由かわかりませんが、何かの問題解決の為に探し物を勝手にしているらしいです。(Automatic)
それでなぜかわかりませんが夢の答えは
手塚治虫でした。
???自分がよく理解できませんが、脳は脳なりに頑張っているらしいです。

アトムとオール手塚キャラクターに、おはようと言う可愛い朝でした。

ちなみに漫画を読みたい欲求の本人の自覚は皆無です。

エバァあたりから、
ストーリー構成が、生理的に気持ち悪くなったのを記憶しています。 多分敵キャラがよく理解できない漠然と未完成なキャラだからでしょう。プリキュアも同じく
朝から、つまらない事を書いてしまいました。(笑)

まあ悪魔を表現できない時代想像力のない時代って事ですね。
ちなみについ最近は
仮面をつけるピエロも人気がなくなりました。
天使も小さくなりました。
全体的に大人の精神年齢の低下を漠然と感じる毎日です。
昔は悪魔も葛藤と苦しみがありました。
仕事は、今日は販売をしながら雑務をしながら新商品などの話など「しながら仕事になります」
今日は休憩時間があるので一時間分スピードアップを意識して行動にメリハリをつけ努力しています。こういう時期に不謹慎かもしれませんが、人には娯楽は必要かと思います。
その為にあえて楽しい音楽を選び出して
いきたいと考えています。
かなり昔食べるのさえ難しい若い時代がありました。どん底の時期を思い出すと いかに、自分が今贅沢をしているか理解できます。あの当時…若いので人に助けられて生かされて育てられました。それから今は 親の世話をして自分自身の成長を感じます。たまたま、ご縁に恵まれて生活もできているだけの幸運だけでここまで生きてきましたが…。
販売業務には邪道かもしれませんが…。

久しぶりに会うお客様が元気だと
それだけで…買う買わないは抜きに心から嬉しいと
思ったりします。

そういう意味では
販売は全然向いてないと
思いますが。(笑)

そのわりには
今日まで勤務出来ているのは
多分お客様が良いからだと思います。

私は本来付き合い悪い人間なので
仕事では
苦手は得意に、とか
言うのかもしれませんね〜。

お疲れ様です!

追記
今日日本全国に幅広い営業活動をしている営業マン様に少し現地の震災情報を頂きました。

数字を聞くと
恐ろしい結果と
なっていました。

お金の流れは
ちょうど血液みたいなものです…

テレビ画面と違う
悲惨な現実を数字で知り愕然としました。
インターネットでデマが飛び交い、世代の若い人はデマに慣れていますが…

熟年層の一部は
携帯やパソコンでの
インターネットその他の情報集めは難しいのでは?と考えます。まして…年齢が高くなるにつれて、良い人と悪い人の違いを表情で見抜く力がないと、かなり難しいものになりますね。「騙されるかも」と言う意識がほしいところです。

意識するだけで
かなり心理的に効果がある事もあります。
あえて、知って騙されるふりをする事も
場合によっては楽しいかもしれませんが(笑)

それは、慣れてからの事で…

自分で決められない場合は、信頼性のある人に聞くのも良いかと思います。
昔より
主体性が強いことを要求される時代に入りましたね。

そう思いました。

テレビで被害者の方々の悲しみを見るたびに…

誰しもが
被害にあう可能性を考える時があります。
天災とは…本当に
辛いものです。

誰かは誰かの
変わりはできませんから………

でも…
頑張っている
見えないところで
常に努力している尊敬できる方々を見ると
感動します。

凡人なりに
私も祈って努力ですね。