20130316晴れ

今日は昴が家に来て 1090日目

自宅に来て
個性を把握
聴覚に敏感で
音がすると、人を呼びにくる。
小さい行動は上手だが、多少臆病でテリトリーの行動範囲が狭く広い土地に対しての判断力と記憶力はかなり悪い。
1キロ圏内で迷う。
山を記憶する力と野生動物や他の犬と戦い自分のテリトリーに侵入する動物と格闘し戦う気力がまるでない。
そのわりに体格はどんどん大きくなる。
虫やカエルを食べるような、泥にまみれるような化粧行動もない。
元から胃腸が悪い為か、草の食べる量はとても多い。やり方を変えよう。
雷や風などの音になぜか?あまり敏感ではない。もしかしたら?性格が臆病というより、反応が鈍い?のかもしれない。他のペットと喧嘩するとかは、今だに全然行動として見られない。

つい最近は、気にいらないと一回だけ悪戯をしたが、叱ると、すぐに素直に理解し服従し、悪戯をしなくなる。

もしかしたら、やはり比較的おとなしい性格で、神経質、慎重で やはり番犬向きにはちょっと見えない。威嚇するような恐さがない。顎を鍛えるような行動はまだあまり見えない。

複雑な縄がひっかかるとか、困った状況には結構能力を発揮するのでどうも馬鹿ではないようだ。

寝ると変な濁音系のいびきを長時間だす。結構夢を見る日数は多い。
主人の行動には、かなり敏感に判断している。
ジャンプ力は軽く1メートルを越えて食欲ある。車からジャンプ力で自分で降りるようになる。これは想像以上のジャンプ力。
何かを持ってきたりするのは、つい最近行動として減ってきた。
犬を飼うと、経験的に思うのは、主人があくびをするとあくびを真似る
いびきをすると、ジットと見ていびきをする。。

どうも…主人を見て 真似行動をしているようにしているような???きがする…ONZ

以前のバロンは私を真似たが今の昴さんは、主人が序列で一番なのかもしれない。

後遺症の後ろ足は、もう全然大丈夫なようだ。

体重と身長を計測し、体調を見て、これからの餌の量をどうやるかを最検討しよう。