20160428 小雨

新しい思考パターンを受け入れてみる。

納得いく事が多いので、気に入った。
これはいい。

さすが、ポーカープレイヤー。〇〇さんがバックギャモンや博打、チエワに計算を取り入れていた理由がよく解る。ここ何年かは他のアメリカでの最新メンタルコントロール専門書を購入して勉強していたら、それはそれで面白いんだけど、思考に切れ味がなかなか出ない。
やはり切れ味悪い。
今日は一日ザックリ計算をして、数値傾向をみてみた。はねあがった数字に、戦略が科学反応してくれたら、確率もかなり上がるのだが。もう少し対象の条件を増やす必要性があるな。一理あるけど、一理ない場合もあるのは、自然な生き物だから仕方ない。

それにしても、肩が上がらない。最悪の想定も今からしておこう。
保険保証もない契約の日雇いが、そこまで会社に貢献し自己犠牲する契約責任は皆無だ。まあ、自立しているから、保険はかけてあるのでちっとも平気で安心だし。身体を潰されてまで、働けとは言わないだろう。ある程度の能力体力に見あわない条件だったという結果で見込みなしという結果で契約破棄になるだろうし、私も知的な会社貢献は今のところしていないので、個人的にダメージも少ない。それが良かったと思う。
今日は本当にラッキーだった。明日も頑張ろう。
最新の思考を受け入れていくと、かなり改善されるだろう。一分に91円損益を出すイケメンはいらん(笑)そうそう、可愛らしく利用されて騙されてたまるか。大切なのは、合理的同時性成立だ。

子供じゃあるまいし、いちいち真に受けてたまるか。アホらしい。

とにかく自分なりにあまり過信しないで、理系の勉強や知的好奇心は満たしたい。
ここんところ、頭使ってないから難しいのを再読して読もう。
まあ(笑)単に趣味とも言うが(笑)