米→N

私は米をつくる農家である。米も、自分達が食べる為につくる。自家製は美味いからだ。必然的に美味いと、やめられない。売ってと言われるが年間自分のだけしか作らない(笑) それが今年余ったので京都の同級生の友人に欲しいか聞いたら、即答メールで欲しいと連絡が来た。 彼は昔私が母から貰った最高級コシヒカリの味を覚えていたのだ。結構感動したので、もしかしたら彼が一番口が越えているのかもしれないと…私は ふと、思った午後でした。あれは黙っていたが最高級コシヒカリである。気がつかない人もいる。私は彼が友人で良かったとつくづく思った。でも、多分一生そのことは言わないでいこうと考えている。

素晴らしい舌だ彼は

まっ、米は米だなW。
青春とは最高級の米にキャンプで作ったカレールウをぶっかけるようなものですね(笑)