雨の火曜日

雨の日
休みで、体調の為にゆっくりした。実際は雨だと日中調教が出来ないし、風邪のウイルスに弱い状態なので医師の意見を聞いて、おとなしくしている。友達から電話で連絡もあり、豊かな一日だった。体調不良から介護から沢山の人の約束やお誘いをいけずにいたのだが、そのわりに事情を理解してくれて、皆様の御蔭で今日がある。美術館やら沖縄の旅やら、食事やらと、多趣味な方が多いがなぜか 意外にも宇宙や星にハマってしまったのが不思議だ。
多分…未開の分野だからだろう。サイエンスは何年か前までそんなに興味のある分野ではなかったのだ。人生は不思議だ。いろいろ読んでも飽きないので、これだと続く気がした。
今の仕事も飽きない 好きだからこそ、継続出来ている事や、平凡な毎日でもなんとかやっている今日を喜びたい。

雨の日は
雨を楽しもうか。

そんな一日だった。
お気楽な休みでした。
月が出ないのだけ
とても残念です。
仕方ないので、久しぶりに、懐かしいスターウォーズをDVDで見ようかな(笑)
3Dで見たいW