20151117 雨

毎日テロリストとサイバー攻撃の情報ばかり。

テレビで凶悪な犯人達がいて、いう言葉がビックリする。
神が聖戦を望んでいる…。もはや、狂気の考え方になっている、宗教らしき善良さは欠片もない。 長年人はそう言って戦をしてきたし、病だ。
放送大学の教授はもっと変なコメント。彼らの病は彼らで治さないと。 …。無理だよー(笑)
神は聖戦しますとは言わないし、テレビでジハードしますと神は言ってない。だいたい病の人が自分の病に気がつく訳がない。 狂気の人が自分は正常になりたいというほど知能があるなら、戦いをしないって。

そういう変な人達がテレビに出ているのを見る私ってどう?
とにかく資金源の元をなくすのが一番と考えていたらアメリカもやはりその方向に向かっているらしい。 油田を壊滅し、金の流れをなくすようにする。いち速く簡単な方法だ。本当は洗脳をとくのが最短だが、これは余計に難しい。だから飢えさせる、腹がたっているのが腹がへれば、人は戦う気力すら出ない。とても残酷だが、空爆よりはマシと考えての事だろう。
考えてみたら、過去アメリカで人権を与えられなかった奴隷の辛酸を舐めた黒人が今は認められ大統領になり、やはり他国の人民を権力で戦争で殺戮していく。歴史が変わった瞬間を目にしているようだ。少なくとも、黒人大統領が不毛の戦いに手を出すなんて考えていなかった。

それとも、やはり人は戦う事をやめない慢性的な病が治らないのが人である証明だろうか?

こうした報道を見るたびに、人がいつも越えられない壁を感じる。

歴史は繰り返す。
立場は変わっても人種が変わっても、国である決断や宗教での戦いでは病は治らない。

憎しみが憎しみを増やして、ひたすら間違っている方向に向かって歴史は動いていく。

それだけ戦争はしない事は、人には困難なのだと思う。

しかもサイバー攻撃まで参戦しはじめ、こうした状況になったのはサイバー攻撃したい側にも、この戦争に勝たないといけない訳があるのだろう。
人殺しの集団が人殺しの為に集まり、人殺ししたくて戦いつづけるんだろうなぁ。。

似た者同士は群がる。

ふと、それがsimpleで明確な気がする。

誰が人間が平和主義思想になる薬物を開発して欲しいなぁ。

だいたい聖地で戦いをするなよ。本物の神様なら 怒りを感じてそうした人間を抹殺するだろうし。

この法則なら、人殺しは共食いで抹殺されていくから正解かも?

つまり今回も勝利するのは神だけらしい。

そう考えてみたら
神の戦略だけは完璧だ。

取りあえず、殺し会うことで、殺人遺伝子は地球に生き残らない。

やっぱり神の戦略だけはは完璧で恐すぎる。