ナルニア物語

原作を全作読もうと思います。多分簡単だから直ぐに読める。実は三回読む癖があるけど…今回ざっとでいいかも。
分析する訳じゃないし。
まあ、(笑)ものさしは沢山欲しいな〜♪夢
本当は、ものさしが欲しいの♪♪♪
思考パターンが単純なの嫌なんだよね。

世の中はサカキバラセイトの本で、話題集中だ。
太田出版からサイコパスの本を出版し、犯人には1300万円ぐらい収入が入るらしい噂。このサイコパスは逮捕後も国を利用し税金で暮らし、多分高度の精神医療を受け暮らして更正時間を与えられ、社会に出て、これからは犯罪をネタに儲けて印税暮らしをするのだ。

ずっと完璧に悪い事だけをして人生を暮らしている。徹底して悪。
すざましい、ほとんど皆無、全然理解できない。
呆気にとられた。
一応は手口 思考パターンサイコパスの性格傾向、行動パターンを調べた。
ちゃんと危険人物と気がづく為に。
この人が社会に普通に暮らしている事が日本は変だ。
なんとか再逮捕して、死刑にできないのだろうか?サイコパスは全然完治していないらしいのに。

なぜ、実名公開と住所を公開しないのだろうか?
反社会的犯罪者で悪しかできない能力の人間なのに???

本を買う買わない議論より、再犯防止対策と 国民の安全策を急務に優先して考えて行動して欲しい。
サイコパスは顔にサイコパスって書いてないからね。 本当に迷惑な話だ お金を手に入れたサイコパスは、次にどんな悪を実行するのだろうか?
被害者が出てからでは…遅いのに。。
参考に
ちなみに日本は全人口の1%はサイコパス予備軍である。とんでもない数の予備軍がいる。
その1%の中に3%のサイコパス予備軍の一位の職業は、経営者であるらしい。(イギリスでのデータ)
サイコパスが少ない職業トップ10
1位介護師
2位看護婦
3位セラピスト
4位技術者
5位美容師
6位ボランティア
7位教師
8位アーティスト
9位医者
10位会計士
サイコパスが多い職業
職業トップ10
1位経営者
2位弁護士
3位芸能人
4位営業マン
5位外科医
6位ジャーナリスト
7位警官
8位聖職者
9位料理人
10位公務員

全体比までは解らない。

とんでもないが
サイコパスサイコパスの本を購入すると想定し保護下又は利用するとサイコパスは暮らしていける事が数学的には理解できた一日。
なるほどなぁ〜。
でもサイコパスサイコパスは仲良くならないらしいです。

最後にサイコパスが一番辛い対応は「無視と処罰(ルールを破るとペナルティ実行)」らしいです。

相手に何も反応しない、簡単にルールだけで罰する。もしくは、縁を切る。
弱者 自慢癖がある人 人を誉める人 喧嘩にのせられやすい単純な人

これらは、被害者になりやすい。冷酷でルール思考 罰を与える人、反省を促す人は苦手なようだ。

だいたい良心が欠落した人格に反省など困難だし、衝動的だから、罪を償う能力はない。だいたい他者視点もないし共感力は皆無だから無理。

せめて、再犯防止で一生犯人に薬物投与と精神医療のチェックと継続、ぐらい犯人に義務づけてくれたらいいのに。

ただでさえ、キレやすい衝動的な人間が増えている現代で、これはないよ

病人を判断して解るのは医者で、本人じゃないぞ。