20121101土砂降りと雷と突風

今日は、一日天候が荒れていて月観察は無理です。

仕事はバーナーワークをデコレーションしてクリスマスバージョンチェンジ!
途中社長が視察にいらっしゃいました。
そういえば、クラフトデコレーションを見た事が今までなかったかも。
実は昔から、手間をかけて、オリジナルに商品改造をしていたのさえ、知らないかも。。ちょっと突然で初めてだったのでビックリしました。
帰宅途中にパーツを見てきましたが、やっぱりあんまり使えそうなものがありませんでした。
久しぶりに百円ショップに行き、巷の主婦が、この手のショップグッズに飽き飽きしている理由が、やはり材質の劣悪さや製造の粗っぽさだと納得しました。
ここら辺の子供達は、もう百円ショップに飽きているなぁと逆に子供達の鋭さにビックリします。
私達の頃より物があふれた時代の子供達は結構こだわりがあり煩いです。
それを実感しながらの帰宅でした。
本当に一番小さなお客様が一番馬鹿に、できません。深い意味でも…。
子供のようなPureさが仕事には一番大切。それは趣味の物理にも言えます。
シンプルから複雑にしていくのがルール。ともあれ、今日は、なんとなく、社長もいらっしゃって、いろいろと………考えて、これからのやる気に繋がる節目の一日になりました。
スイッチ入った。(笑)
お客様にも楽しんで買物してもらいたいしねぇ。
仕事は私の愉しい趣味ですから〜(笑)
それとー今の仕事手を抜いたら、天文師匠になんでか叱られるんだよねーONZ絶対に怒鳴られるし…(泣)
ガンバロー!!男同士の約束だし。(結局は気持ちかぁ〜)