20140701晴れ

今日は朝から、鳶ちゃんの御葬式で沢の近くに埋めてあげました。朝の霧がまだある林の深い綺麗な緑の中で、ゆっくり眠っているようでした。
昔から、梟が怪我をしたのを助けたりしていたので、猛禽類は好きです。見た目は恐いけど、甘え方とか動きもとても綺麗で、立派な姿をしています。害獣でもありますが、人には全然慣れない鳶も、烏も特別私には結構それなりに接してくれます。動物が嫌いな人には、あんまり理解されないかもしれませんが…。
マーガレットを一輪おいて拝んできました。
帰宅すると、スバルの悲しい遠吠えは、しなくなりスバルも笑顔になっていました。犬でも、これだけ悲しいのですから、
もしかしたら、スバルの知り合いだったかもしれません。
とても、気持ちがすっきりした朝でした。
動物とはいえ、馬鹿には
できませんね。私なら、多分なんとかしてくれると思ったのかもしれません。毎日空で見ていると、顔が恐くても言葉が通じなくてもコミュニケーションをとれなくても、可愛いものです。
多分幸運に私には特別悪い事をしないから、憎いという気持ちになれないままで、世の中には憎い人も嫌いな人もいると思います。それは、それで当たり前の事だと思います。適度な距離で人それぞれつき合えたら一番いいですね。

今日は家事とアルバイトで後はなし。