20140726猛暑

暑いですね。
とうとう、百合が咲きました。カサブランカですが、あまり沢山咲きませんでした。以前と違うのは、ようやく土をかえて秋桜が咲き始めた事です。長かった、雑草に近いくせに育たない事一年。購入した木苺の苗は想像よりぶきぶき見事に育っています。やはり夏は水が欲しいのが、猛暑になると庭に水を撒いて頑張れ頑張れって感じです。 今日は朝から小鳥の鳴き声で、起床して久しぶりに朝の元気な可愛い声を聞きました。なーんか気持ちいい声を聞いて、ホッとした一日でした。

日頃から、星の爆発やら地震やら放射能やら原子、彗星、自然関連本ばかり読んでいると、かなり怖いので、普通の日常に四季や小鳥の声だけでかなりとても幸せな気持ちになります。
猛暑でも不幸感があまりなくなります。それに、今はゼロから今までより意識して私なりの目標があるので、それが多分元気の源になっています。沢山の周囲の方に恵まれて、本当に心から感謝しかありません。
後は修行に日々熱心に勤めるだけですね

たまたまご縁があって、勉強の為に購入した本に
とても良い内容がありました。 とてもドキッとした言葉でした。
恥ずかしくてかけませんが、それで大切な真の意味を理解できました。
私に一番必要な理想行動であり、現実的な自分の欠点でもあります。
意識して、行動改善をしたいと思います。