20140704雨

今日も雨です。
午前中に、部屋の模様替えや書類の整頓と絵を描く道具を整理して、いろいろ家事をしていると、時間があっという間にたってしまいました。作業をしやすくする為に、少しづつ絵を描く部屋と勉強する部屋と分けて整理しています。外から見る景色は、長雨の中で、雑草がきらきら輝いて、これでもかといきおい良く育ち、田畑には鷺か飛び回り美しく雨ですが、小鳥もないて穏やかな風景が見えて、それとは対局に現実にこれからやらなくてはいけない課題を、本気で頑張っていこうと決意を新たにした一日でした。

「人に優しい」という言葉には、自分も含めて優しいという深い意味がある事に気がついた一日でした。
今日も失敗もしたけど、成功に繋げる糧にしたいです。