日本製ステレス戦闘機

以前から日本製ステレスがあったら夢みたいだと思っていました。戦争は反対ですが飛行機の美しさは
その危険さを忘れるぐらいに素晴らしいものです。人間は瞳で早いものを見ることはできません。
光がある為に、見えないこともあらゆる環境の変化が視角を奪う事が、当たり前ですが、ステレスは見えない追尾できない最高の飛行機であり、そのスタイルは芸術的です。
私が生きている間に日本製ステレスを見る事が出来ればきっと、とても感動すると思います。
ニュースで1995年から三菱重工が開発していたらしいですが、宇宙をめざす為の研究開発の長さと苦労を考えると、つくづくすざましい凄さをいつも実感します。
時を感じ、尊敬をもってこういう番組を見る事をつい最近はマナーだと考えるようになりました。
日頃当たり前に使用している日常の物にも、宇宙にも沢山の見えない場所で、必死に開発してきた人達がいるのを考えると、なんというか…なんと贅沢な毎日だろうとつくづく思います。