20160527 晴れ

山口県の銘菓 「月でひろった卵」を会社から頂いた。
銘水と甘栗を使いカスタードで包み焼いたカステラ菓子らしい。
柳井ブランドとして山口県では、とても有名な内閣総理大臣賞に選ばれた菓子らしい。
名前がとても美しい。栄養価が素晴らしい、銘水までこだわっている。
くちあたりもふわふわで、食べると幸せになる菓子とあった。安全を第一に作られたらしい。
なんかとても、食べて温かい軽い気持ちになった。栗は頑張れる力になる栄養素がある。ささやかな事に気がつくと、いろんな事を改めて考えてしまった。原点は山口にありかぁ。本社は山口県柳井だから、山口県から見た幸せの月からひろった卵が 、育って世界中に会社が今ではある。卵からこの世界は生まれた古いフィンランドの神話を思い出した。

明日も楽しい感謝祭です。
月だけに、輝く良い星(ツキ)がありますように。