20160107 雨

今日はアルバイトをして、時々ふと…初めてのアルバイトの頃を思い出した。。

その頃より
数字は良くなった。
だが、まだ以前の仕事の数字には、ほど遠い。
まるで、昔の自分を越える為にだけ頑張っているみたいだ。
要するに、できる事が現実、まだ実現できていない。これは自分の責任。
まあ、高い目標があるからこそ、いいんだけど。

まあ、環境や時代のせいにできないのが現実だ。
それなら、介護も趣味も金なんか生まない。
反対に金がなくなる事ばかりだ。

矛盾していないのは、それだけ経験の知識のスキルがついた事。
それが目的でもあった。
それを深く理解し評価してくれるなら、今の社長は本当に賢い。

馬鹿なら、気づかないだろう事を言い出す賢い人に知性を理解する。

商売で働かされ使われるほうから見て、気分悪い人もいれば、こんなに働いて気分良い社長もいるんだなぁと改めて思う。

たまたま
金を基準に仕事をして来なかった。
金を基準にすると、金に振り回されて身を滅ぼす事を知っているから。

それは、後から気がつく事で金なんか生活できる程度あれば、特別問題ない。
ある意味では
もしかしたら…私は
ある意味では危機感が乗り越える困難さがないと
生きている実感がないのかもしれない。

今のアルバイトは私にはかなりリスキーだが、なんでかとても満足だ。
健康になってきた(笑)
息もできないほどに弱った状態だったのに。腰もだんだん良くなった。そして服はお客様の肉体に直結した影響ある物で、それをすすめる仕事だから、人の命に近い分だけ販売の意味はとても深い。それがいい。