20111108晴れ

お休みです。朝から疲労感がとれないらしく眠い(笑)一度起きましたが、眠気が残り、スケジュールを変更して寝る事に決定!!眠いのは健康な証拠でもあります〜。今日はオフですから何をやっても自由なんで開放的に楽に考えてのんびり〜。ぼーっと過去を回想していたら、気がつく事。強い意思で行動する人と、情念で行動する人。
私は自分の意思決定を大切にするタイプだから情念で行動する人とは考えが全然違う事実を理解した。かりに時代が最悪でも、あんまりそんなの適当で関係なく生きていく気がする。。超マイペース人間である事実を再確認した。

今日もちょびっとだけ月を見て観察して終わります。
一日は時間がたつのが早いです、病院の舅は少し呼吸が荒くなり、明日は仕事帰りまで変化がなければ、また行こうと思います。手を握る力が強くやはり辛いみたいな表情をする時もありましたが、私から見て長い期間にこうして本人が病と老いの中で頑張ってきた一日一日を尊敬しています。生きてるだけで良いみたいな凄いことのような気持ちになりました。
あらゆる努力や気遣いをして下さる看護婦様と病院の医師様に感謝しています。

改めて尊敬を感じます。それを実感できた八年の介護体験にも感謝ですね。
相手に尊敬をもてるかどうかは、自らの体験からだと今回思います。

夢分析
温泉に入る夢
綺麗な透明度高い日本庭園がある素晴らしい温泉
そして部屋に帰る
終わると駅にいき
駅前で喋る
みんないなくなり
一人になると
男性が近づき
財布を盗もうとする。相手に怒るとなんか言われたが小声で解らなかった。
なんか泥棒と思えない良い事を言っていた気がするが…
記憶に残らなかった。癒しの夢らしい。

ニュートンを読むと
一時期ずっと考えて
気がつく
私は炭水化物と脂質の摂取量が少ない。 医師はきわめて素晴らしい健康的なデータと言っていたが、活動する為のエネルギーとしてはまだ足りないかも…。
合理性で夢分析をしてみたが、どうもこう法則性を見いだせない、短期間だからだろうか。本が夢に出ると次の日に体調不良が多いがこれもどうも確実性がない。なんらかの規則性とかあったら面白いと思って始めたけど…どうなんだろう???