20111127晴れ

夢分析

腹が踊る夢を見た。 (笑)
財運があるらしい。 (金より観測したいー!!映画でもいいー)

今日は特売を延長したが、アートパネルが欲しいお客様ばっかりだったりした。
そういえば人生を作品にしているとジブリのプロデューサーが言ってたが…共感できるなぁ。似ている(笑) 店はいつも手作り感覚だし。
沢山喜んでいただいたので今日は良かった。
もうすぐメリークリスマス!!

仕事の終わり頃に猫の爪みたいな月が出ている。。
本当に美しい!

地震の前に月に祈りを捧げた。
それと地震の後に朧月夜の素晴らしい夜に、輝く月面の姿に感謝の思いを捧げた。
失った時も別れも傷も悲しみも…
いかに、大切だったか理解できるし
喜びも歓喜もおのずと自らがそれに気づかなくては未来はない。まるで天秤のように全ては必要で幸せも不幸も良い事も悪い事にも真摯にどう受け止めるか自分の力量が試される。

それが「人生」だと…つくづく思う。

自宅に帰宅すると…
なんでか
突然無気力になってしまった。。
ぼーっとテレビを見るとスピードとカラは実に似ているなぁと思う。橋下が勝利した、正直この人が好きじゃない…絶対にうまくいかない気がする。この人いつも何かがリーダーとして足りないのだ。
大阪人が橋下の意見を素直にきいていけるとはとても思えない。単なるメディア利用にうまく勝利しただけの選挙だと思う。小泉政権の時、うまく騙された国民ととても似ているなぁ、それだけスピードと情報戦争で単純に信じる人が世の中に多いのかもしれない。それで経済が仮にちょっとでも良い方向にいけば人は簡単に騙される典型的なケースだと思う。こわい現象だ…喋っている橋下氏が構想を実現できる人間的な器には今でも表情や行動からは全然思えないのだ。色彩心理学に黒を着て毎日暮らすと対人Imageは黒は悪人に見えるらしい。白を着ると善人だ(笑)
実に馬鹿げた単純な先入観が人を印象づける。
私にはよく理解出来ない。元から複雑に考えているせいだろうか???

私は疑い深い人間だから仕方ないのだけど。