20111110天気晴れ

今日は早朝5時に
夢で親戚の御婦人が おはよう!を繰り返し話するようにして
玄関を叩く夢を見た。びっくりして起きると夢だった。

そして長い間…忘れていた古い記憶を思い出した。
今日ある手紙になぜか私の凄さ?を表現した手紙を貰った。。
でも本心は純粋さで
生きれるその人を少し…うらやましく思ったり一瞬した。

でも、私は私らしく生きる事が一番だと思う。一番苦しい時 「幼子ようであってはいけない、いつまでもつまらないことばかりしていては、いけない」とメッセージで言われた。
私の中で成立している事を他者は理解できない…。それでも
諦めずに努力し真面目に与えられた聖書の言葉に従いながら、本当のあの時のメッセージの深い意味をうけとりたい。
そしてたわいもない悲しみがあるたびに、私には唯一光栄な一日が訪れた今日を知ったことを実感した。気持ちが前向きになる為に常に勉強し努力してきた訓練が実を結び
行動できる事や考えを切り替えられる事も含めて、これで本当に良かったと思う。。これからも努力しようと心から思います。

柔軟さは必要
私から見て成立していない事を
相手が言っても、頭ごなしに批判はしない。やたらに非現実的な理想は脆く簡単に砕けるものだ。焦ると必ず一番大切な本質を忘れてしまうと思う。それにブレが始まり自分の立ち位置を間違える。

実際は細かく事実どうりに考えて冷静に見たほうが早い。
試験的にやってみて
駄目ならさっと引くほうがいい。深追いして良い事は、なんにもないのだ。実際に何十年も努力して
成功なんて掌中あるわけがない。その失敗や平凡な日々の中で、いかに努力できるかという真摯な姿勢が必要だと思う。
でも本当はのんきに適当に喋ったりして楽に生きたほうが…良い人生なんだ。
その幸せとひきかえにきっと一年に一回 いや、何年かに一回 の素晴らしい一日
素晴らしいお客様に
失礼のないような、仕事ができたら本望だ。
今日は必死にディスプレイをして足が痺れた…9時間ぶっ通しで考えて動いていた。

今日で終わらなかったがディスプレイをしながら、なんか少しづつ感覚がピタッときている。

そうしたら、なんとなく自分はこのままでいいやって思ってきた。

それで相手もそのままでいいんだ。