20130811晴れ

暑い溶けるような夏
今日から物理と趣味をメインにした本日記に変更致します。
単に仕事の事を書いてもネタがない(笑)ので。

詳しくは知らないのですが某大学で犬の共感能力を研究した方の論文が出たらしいです。
常々犬が知らない英語でも、なぜか解るのがものすごい不思議で大変面白く何回か実験していたのですがとても興味深く思えます。
日常に不思議がいっぱいあるので人生は面白く死ぬなんて絶対退屈だと思う毎日です。
まあ、調べだすと時間がかかるから、決めた分野だけにしたり思考するほうをメイン行動にしたいです。
何年か前はそういう楽しみができず死ぬかと思いました。
尊敬する立派な知人の方々にネタを貰えてとても感謝しています。