20110926曇り空

夢分析

丸い円を描いていた
丸い円の線を通常より太く描いている
まるで機械的な計ったようなピッチリした線、途中で目が覚めた。

実はこの円は数学の図形問題の図だった。 数学に恋をしたか???(笑)

ちなみに円はメンタルバランスに良い形と言われている?らしい。
数学は身体にいい?
そういえば月は洋梨型である。。

要するに、一回気楽になればメンタルバランスに良いというメッセージの夢

つい最近思うのは
未来の可能性を模索する場合過去の事実は、あまりあてにならない。ゆえに、断定されても困るのである。。
だから性格診断テストなどはもっともあてにならないし意味がないきがするような?。
そういえば
意味がないのに
「なんとなく」やっているのが数学と天文の読書
これといって人生にも仕事にも全然関係ないのに、楽しいからやっている。
なぜかは今だにわからないが多分月が浮いてみえたのが、相当今思えばショックだったのだと思う。
頭で理解できていたつもりだった事が
本当は全然理解出来ていなかったというのに似ているなぁ。

毎日見ているのに
知らない事は多い。 当たり前のようで
当たり前じゃなかったりして…。
そんな刺激的な分野を改めて知りたくなるのは、ある意味自然な事かもしれない。