20130116曇り空

今日は、新商品入荷。帰宅前にとある上司に(無関係な人)ある事で駄目だしされた。その上司は本当に駄目だしコメントが好きだ。うちの主人も駄目だしコメントが好きだ。一日中駄目だし〜怒るのが上手な上司が沢山いて、誉めるのがとても下手だとあまり心理学的にアサーティブ能力としての見習うケース参考にならない。(即行→削除)知り合いの方のほうが、アサーティブ能力は格段に高い。(自己満足?)洗脳されないようにガード。
帰宅途中、知人の方から大型バンに乗せてもらい帰宅。感謝!家に到着、直ぐにすざましい雷音。明日からまた雪模様。

明日は新しい本が届く。
うちの社長のほうがアサーティブ能力があり賢いなぁ。コミニュケーションは知性と経験…それを実感できて良かった。環境が良い事に今日は、ひたすら感謝です。助かる…。だてに社長じゃない。頑張ろう。明日からパズルを組み合わせてスケジュール計画して最短に組み合わせ考えたい。

多分、私は関西風ツッコミ戦略のほうが楽〜。(笑)
(単なる好み説)
まあ人生そうそう自分の思い通りにならないから人生だね〜。
今月末から来月まで多忙決定しました!

人を使うのはやっぱり難しいし、ある意味上手だと尊敬します。対象者の言動表現の自動補正に慣れ訓練になりました。

介護経験の積み重ねの苦労は、本当に財産。良い学びになって、今更ながら舅に感謝しています。

御来店のお客様は人生の先輩の方が多くて、とても今日は自戒したり教えてもらえ たり、優しい方ばっかりで感謝いっぱいの一日でした。