20130122晴れ

持ち歩きの携帯のガードを最強にしました。変な人から連絡がこないように。
(笑)

整理すると、随分すっきりしました。
なかなか、いい感じです。
迷惑そうな人は
ごめんだ。
スパムメールを放置していたら100以上あり捨てるのに大変(汗)
広告みたいなもので
、だいたいねぇ
収入から考えて、一人あたりどれだけ電化製品や日用品に出費ができると思うのよ。そういった時代にチェーン店なんかどんどんつくるほうが 無謀で、浅はかと思ったりする。人口が減っているのに。

しかもゴミになるし。スパムメールの詐欺ビジネスも、全体の1%の騙された人で利益が出るらしい。
ざっと計算してみた。どうも、高齢者向け?の詐欺メールみたいで、かなり悪質である。ここ何年か、クレーマーが増えている理由は、こういった社会現象からクレーマーが増えている。
クレーマーの大半80%は、特別無理難題を言う人ではなく、聞くと漠然としたイメージから購入して、本来の買物ができなくて後悔した人が、腹立ちながら御来店するので、理論的にちゃんと説明すると納得して頂ける事が多い。私の経験では、無謀なお客様は、本当にごくわずかで泥酔しているか、ハイか多少精神にストレスを抱えている通常状態じゃない人しか見かけた事がないので、幸運なのかもしれないが。とにかく悪質業者は徹底的に逮捕すべきだと思う。
これが、一応心理学を学んでの結果である。
そして、問題の多い場合は警察と連携して詐欺撲滅を願っている。
勿論悪質な場合は、通報していきたい。

できれば、悪質業者を発見したら国から賞金が出るといいなぁ(笑)
犯罪ハンターが増えたら、良い国になると思う。こういった事をしないと犯罪は、へらんよね。

こっちは平和に地道に、やってるのに。
いい迷惑。
それにしても、悪質クレーマーも一応は一回自分の行動は犯罪かどうか知るぐらいしないと、そのうち捕まるよね〜。
まあ、大半はなんにも知らないから、するんだろうけど。。

お客様に冷静に指摘説明すると、時々ものすごく動揺されるし。

なぜか?今だにわからない。
突然こちらに特別問題がなくても、すざましく激怒したり悪態ついたりする人も少数いるが、単に誰かに、怒りをいいたいだけのようだ。(詳しい分析は、省略)

それだけ、クレーマー現象が今の時代だなぁ〜としみじみ思う。
喚こうが怒ろうが
泣こうが騒ごうが
「言っている内容は変わらない」
のだけど…ねぇ

まあ、アルジェリアのテロリストニュースを考えると、地道に平凡にただひたすら、勤労に励む罪のない人を宗教が違うからというだけで無条件に殺戮する無慈悲さは、古典で読む宗教戦争からの殺戮と現代でも…なんら変わらない。

こういった悲惨な事件は…ただひたすら悲しい。悔しい。
テロリスト達は、宗教洗脳と薬物中毒や心理コントロールで人を簡単に殺す道具でしかないように洗脳されている。
テロリストも民間人も…どちらも…人が死ぬだけの結果しかない。
誰も…救われないのである。これが過激派の宗教戦争
本来は、宗教は道徳な戒律によって人を正すのが、目的であり、聖戦とは正しい道徳的な生き方を人に正す為にあった悪を根絶する為の善意の戦いだったのだが。。
沢山の国がテロリストに襲撃されている中、日本は唯一自国でたまたま被害がない国でもある。
それだけ、とても今のところは、平和なんだよね。

宗教は、歴史的に現在まで人を正すのに何回も失敗してきている。それだけ道徳を理解するとは高度な能力なんだなぁ。

ニュースで涙が出たのは久しぶりだった。
もっと怒りをもってテロリストに対応してほしい。
なぜ、この国は怒らないのだろうか?