20150825 曇り

毎日炎天下続きで放置していた庭を手入れした。
後は専門的な勉強をした。

いろんな記事を読む。
気になったのは、イケメンがいる会社は全体の働く女子の仕事にモチベーションが上がるというコラム。イケメンという条件でテンションが上がった事がほぼ皆無な私は少数派なのだろうな…。
というか、イケメンで能力が高い人をほとんどあまりみたことがない。 そうした経験から、男性の場合は外見をあまり気にしなくなったのかもしれない。
いろんな事が時代によって変化していくが、太った男性が出世できにくいアメリカ型の社会になっていくのかもしれない。
実際には、肥満は自己管理能力がないという厳しい事になっている。
先天性の肥満の場合は遺伝要素が高い為に、査定にひびくとかなり不公平な気がする。

人間最後は中身だと思うが…生物として優秀なのが能力だとしたら、なんか見た目ばかり気にする人が増えた事で世間の価値観がかなり可哀想な人が世の中に増えたと思うのは私だけだろうか?

人間なんだから、いろいろなタイプがいたっていいじゃないか〜。

イケメンじゃないと許せないという時代は、変だと思う。
そういえば、ある投稿にサカキバラセイトの本を読み、同情的に読む人がいるらしい。本当にパラサイトの人格が理解出来ていない。洗脳や猟奇的殺人を犯す人が普通に生きていて、多分たやすく同情する人がまた被害にあい殺されるのだろう。本当に悲惨な世の中になった。

恐さを知らないのほど、怖いものはない。
気づく事が一番大切です。
キーワードは
自己陶酔型快楽主義。
人の迷惑を考える能力が皆無。
私はさっさと逃げようと思う。