20150817 雨

テレビで、あーコピー、ものまね、パクリと騒いでいる。

オリンピックデサイン
キャラクターデサイン

著作権侵害

どんどんオリジナルの敷居が高くなるが

私としてはオリジナルのアーティストを、なんとか法律で保護して欲しい。
有名なデザイナーだから、パクるのは許されるというのは、甘いと思う。 知名度だけが高いデザイナーが先に発表したから 許されるなら、理不尽だ。実際には音楽でも芸術でも、何かしらに影響を受けて創作したものは、似ても違うところまでいかないと、アメリカなどは絶対に許されない。日本は昔からそこは本当に甘すぎる。
もっと厳しく規制を強いて欲しいな。
コピーするなら、使用料払うか権利を買えばいいのよ。許可もなく使うほうが悪意。

偶然、似た場合は、どうしようもないけどね。
事前にチェックは入れるべき。
だいだい、オリジナルを この時代に創作するのはかなり大変なんだから、真似なんて許せない!(怒)
コピーするなら使用許可と契約金を払って欲しい。
それと、ちょっと似ているからと言って、なんでも単純にパクリとかいうのも、テレビ報道やめて欲しいなぁ。

影響受けて新しく創作したのと、単なるコピーじゃ…全然違うんだけとなぁ。
なんか、ガッカリする。

それなら音楽も芸術も文学も全部誰かの影響受けてるよ。
悪意とか言って、オリジナルも勘違いされて悪者と適当に扱われて言われそう。悲惨だ。