ブラックホール

NHKの未知の大紀行
第7集〜ブラックホール
を見た。こちらのほうがより簡単な説明になっている。
でもやはり映像化したグラフィックに限界があり説明でききれてない感じです。
だいだい日常にない密度のある小さな重い物体が星を引き寄せるという現象を説明するには、現実からかけ離れているため、かなり創造力を必要とすると思うなぁ。

でも、内容は〜かなり面白かったです。
ブラックホールの存在は年々解明されていて、次々内容は変わっていますが、銀河の中心に存在し ている事実があり、まだまだ未解決ですが、これからも面白くなりそう。

それにしても…銀河の生まれ方や銀河同士の合体の様子を見ると、本当にとても謎で不思議です。