岩手の方々

遠くはるばる、岩手からジャズフェスティバルに特別参加の学生様達です。
震災の経験は私達にもありますが、学校も家も流された岩手の現状を聞き、声が…奮えました。石川の方々は温かくてと…言われて…「これから楽しい思い出をつくりましょう」と言うしかできませんでしたが、石川で本当に楽しんでいってほしいです。

夏休みの小学生の子供達が小さな声で
「船に乗る時は船長の側が一番安心だよな」…と友達と真剣に喋っていたのが、印象的な一日でした。なんとか笑顔で一日頑張りました。

なんとか安心して癒しを提供しご利用して頂くことが今年の夏休みの私に出来るサービス業務の課題かも、しれません。
地震を経験したからこそ、意気に感じるというのが、私に出来る最大のサービスかも…。