休みの火曜日

月は無理っぽい火曜日です。
映画でハリポタがやっているらしいですが、こちらはDVDで(笑)個人的には本で読んだハリポタが好きですが全部読んでいません。
ハリポタの出はじめに本を読み映画を見て本のほうが深く胸を熱くした記憶が強いです。私の中にいるハリーは映画の主人公のような、ハンサムではありませんでした。美化された映画に逆に薄っぺらいものを感じたりして…。でも、どうImageするかは個人差があり自由です、ハリポタを初めて見た時は映画まで自分が見るなんて思わなかったです。心理学的に児童書としての完成度が素晴らしいなぁと無知ながら思った過去記憶が強いです。

もう最終章になりましたか

こういう良い作品が
ベストセラーになって沢山の子供達に良い影響があればいいですね。

大人になって
子供達の感性が逆に 素晴らしいなぁと思う驚きが時に多いですね。

喋って相手をしていると、面白いです。

それでも昔より沢山喋る表現したがる子供達は減りました。

先生達が喋るなと言うんでしょうか?

発言力表現力個性は大切だと思うのですが…。

ちょっと、つまらない現象ですね。