20140519晴れ

大掃除を初めたのは2012年10月
4トンのゴミを有料で出し、いまだにまだ出る出るゴミ、でも後一回でなんとか無事に処分したらゴールが見えてきた。
なんと、3年の月日をかけてしまったが、汚いゴミがごちゃごちゃあるだけで、イライラするので
ゴールが見えるところまで来た自分の頑張れた事を嬉しいと思っている。
捨てると収納スペースが増えてくるのが本当に嬉しい。ゴミを見ると買い物が大嫌いになっていく。過剰な品物は購入したからあるので、実際に使用する時はまずこないだろう。
ゴミを出せば、収納して整理整頓できる。
そうすれば、きっと買い物も心から楽しめるに違いないと思っている。

それまで、買い物より優先的にゴミを処分しつづける日々になる。

その間購入したのは、一番多いのは趣味の本になったが、それも今月は雑誌、単行本2冊のみ。

本当に趣味や考え方が変わるとお金をあまり使わない。