20140508晴れ

庭が草で埋まってしまったので今日は草刈り
犯罪者を根こそぎなくすよう怒りをこめて、草を刈れと言ったのはカトリックの婦人
ニュースでまた
小保方様の残念ニュースが出ていた。

よくよく考えたら
ガリレオよりは
ましかも。
幽閉されるわけじゃないし。。命がなくなるわけじゃない
そう考えたら
現代は甘い平和な時代なのかも?と思った。

先人の苦労を考えさせられる。
そう考えながら、もう一度本を読んでみたい。

それにしても、ステレオ効果とラベル貼りで
マスコミの前では、小保方様でも印象は二転三転している。

本人の人物像なんて
本当に知らない人達がただ見て情報を集めて適当な事を平気でいう、この世の中で

いつも冷静にニュースを見ようと改めて自戒しています。

私は、とにかく研究内容が正しいなら、それで後の心情とか立場とか細かい事ははどうでもよいと
思うなぁ。

泣こうが騒ごうが、悪意だろうが裏切りだろうが
どうでもいいじゃないか〜。

余計な情報だよね。
細胞があるかないかだけでしょ?
話はそれだけでいいのになぁ。

あっさりしてるほうが
いいなぁ。