20140526雨

世の中はAKBの話題でもちきりである。
犯人が無差別殺傷を目的に有名人を狙うのは、なんとなく、納得がいく事件だった。 無差別は当たり前の時代
今の時代は幼稚な動機で犯罪を犯す人が増えた。 とにかくむしゃくしゃして、現実に実生活でうまくいかない自分のストレスの捌け口に、殺傷を軽い気持ちでする。動機を聞くと大概が親が言うことを聞いてくれないだの、社会が悪いだの不満を言い出す。
そんな、なんでも自分の思いどうりにならないのは当たり前が人生なのに。
多分どこかで人生という認識を間違えて生きているようだ。

思いどうりにならないのだから、そんなに悩む必要も怒る必要も人を殺す必要ないんだが、なぜか皆が そういった事で騒ぐのは、時々よくわからない時代だなぁと思う。

世の中絶対なんてない。
だいたい自分が死ぬ日もわからないのに、わかったようなことを言うほうが実は変だと思う。
とても不自然な社会になりました。

命という深い大切という純粋な心や思いを人の中に育てる方法って…結構大変な時代なのかもしれません。

身体で命を学ぶ機会なんか、現代には、日常ではありませんしね。