20140514晴れ

注文していたニュートンを今日は取りに行く

私の興味深そうな記事を いつも毎回出してくる。
今回も

なんか雑誌とはいえ
馬鹿にできないと思う。。
双眼鏡でつい最近カビがついたので磨いてみたが
やっぱり倍率よりレンズの個性?が関係しているようなきがするようになった。
シャープなのと柔らかいのと今あるんだよね。
気候的条件ではない気がする。
つい最近は光りが強すぎて目が疲れるので、
ちょっとだけにしている。
夏に向かって楽しみな季節がくるなぁ。

日々時々昔の自分を思い出す。
昔気に入っていた、本を昨日読んでみた。

まるで自分が違う人みたいに…なっているのをものすごく実感した。
時々愕然とする。
でもこれは望んでなった自分なんだと…思った。
ある人が「なんでも教えないほうが…」とぽつりと言われて、とても穏やかな気持ちになりなんだか救われた気がした。
疑問があるからやっているが答えを教えてもらうと意味がない。
考える力をつけるには、ただ暗記しても意味がないから。
テストの為に、やっているわけじゃないし
以前暗記は得意だった。 数字はすぐに記憶した。
それは言葉のように記憶した、そこに深い意味を見つけて、新しい旅が始まった。
私の潜在意識に訴えてくるのは、主に三人の学者でいつも笑顔で、私は何がほしいわけじゃなかった。 無意識にいつも存在する

ただひたすら知りたかった。
私の宗教感覚や神が仏教の世界だと違いすぎる事も知った。
私は神にならないし、私の持ち物はある意味この世にないのだ。
そして、どんどん全てが変わっていく。

昔より平凡と言われるいろんな物や事がとても面白い。
天気は、その中で日常にいつも関係あるが、まだまだ知らない事が日常に多すぎるからいいのかも。
仕事も体調不良やいろんな事でやめたけど、なんだか良かったと…ふと思う。

こう、根底から全然違う新しい自分ができてきているみたいな気がする。
これは、意味は違うが自分の夢が現実にかなっているとも言えるなと思った。


実はまだ気持ちの整理?がうまくいかないけど…。
先ずは自然体で。(笑)

何日か前ではパソコンばっかりしていたので、もとに戻さなきゃ。 (笑)

仕事に行かないし
遊びにも行かないので
静かでゆっくりした毎日で、夢みたいな平和な日々だ。