穏やかな一日

ふと、考えた。人生で一番食べる事を努力して考えている。。
意外に飽きてきた
意識すると
余計食べられない
自然体に(むしろ、なんにも意識しないほうがいい???)なったほうが良いかもしれない。結局は見て楽しまないと、摂取量は
増やせないんだなぁ…。入院して体質が変化したのだろうか???
それでも、まぁ…今夜も寒いので鳥野菜鍋をつくる。
北陸はまだ雪がちらほらして、寒いから。ゆっくり毎日暮らし 本を読むと、ものすごく楽しい。
こんな事が出来る毎日にとても感謝している。
穏やかな毎日なのに 夢は喧嘩の夢で、相手を罵倒し怒り狂う私が出てきた。
本来は現実あまりそういう事はしないのだが …過去記憶の漠然たる怒りを発散する為に夢になって出ているらしい。
御蔭様で寝起きはスッキリしていた。
介護中は老人に怒る事を耐えて介護してきた。
老人が不安感が増すからである。
ただでさえ、大変な毎日を暮らす老人の認知症の症状に、いちいち振り回されたりしてはサポートとして失格である。
だから、こういう形で感情のBalanceをとるのが夢の治癒効果である。だから怒り狂う対象の人間は実は全然関係なかったりする。ストーリーはめちゃくちゃでも、いいわけだ。
(冷静に考え対応してきたつもりだが、どうやら長期間の我慢はは精神的にはストレスだったのかもしれない…今頃になって出てきたか?溜まっていたか?)
夢も考え次第では
薬のようなものですね〜。
人間の身体は本当にうまく出来ている。
家族と会話し
馬鹿笑いをしたり
日頃出来ない連絡をとったり
少し、私もゆとりが出てきた。
外はあいからわず雪だ。
厳しい季節に
楽しみを見つけたり 信頼しあえる家族、友人と、喜びを日々見いだす。なかには、私に理解不能な事を言う人もいるが、まあ多分何を自分で言ってるすら、理解してないのだろう。そういう人は世の中必ずいる ものだ。スルーする
少しづつ健康になれている今日に感謝する。
明日は午前中介護施設に行く。
なんとか、ここまで来た。
走れるようになったら、今まで買えなかったユングの本が欲しいなぁ。
今年は服より本になりそうでコワイ(W)
人生は意味がある。
私は神の与えた試練を山を乗り越えたい…天国が仮に精神世界にあるなら、叱られたくないからね〜死んでまで(W)

人には、どう思われても平気だが
神様には、弱いんです。。
変わってますか?