あんまり意識的に食べるのをやめて、美味しい感覚を大切にしてみた。。
これだと、かなり食べれるみたい。
散歩もかなり息が苦しくなく、身体も軽くなってきた。

もうすぐ、会社に出勤する日が近づくが なんとかなりそう、後はオヤツを用意したりすると多少は体重増加になるかなぁ。?

今日はテレビを見ていた。日曜日は、いつも仕事をしていてテレビは見ないから少し新鮮だったりする。あまり興味のない 番組も見たりする。
その中に「歴史上の悪女伝説」と言うのがあり、なかなか残酷な内容だった。大奥ドラマ系などは興味もないので、見るとかなりすざましい。毒を飲ませたり、罠をかけ弱点をみつけ、とにかく女の執念で画策していく内容だったが…同じ女でも私は そういう事によく理解出来ないタイプなので、やはり私は天然かもしれないな〜と改めて思う。
それと、実は価値観が違うというか、感覚が違うというか…毒以外はあまり想像力が、はたらかない。
人の弱い部分を狙っているらしいのだが、内容が阿呆らしい不倫の密通とか、借金とかだという内容だったからかもしれない。どちらにも興味がない世界?なので恐怖感がないし馬鹿馬鹿しい為か見て、すぐに番組に飽きてしまった。そういう大奥だが3000人も女性がいたらしい。一人の殿様に…とにかく恥をかかせたり、嫌がらせをしたりするのがしきたりだというのは集団心理で人が沢山いると、なぜか間違った意見に流されやすいというのは本当だなぁ…。多分あんまり難しい内容の暮らしではなかったのしれない。人は複雑で知恵を使う暮らしは、そんな事はしていられないものだ。テレビでも興味がなくても…でも、知らないよりは知っているほうが良かったか???
久しぶりにテレビを見て、やはり薄っぺらい感じをしてしまったのは、ミニ情報を集めるだけがテレビなんだなぁと再認識する。なんにも考えたくないときには、いいかもしれない。

そういうホッと出来るのがテレビの役目かもね。
ニュースで一番気に入り少し気分が最悪になったのは、今騒がれている火山噴火に実は観測予算がなく観測用の機械が壊れていて新しい機械を使えないというニュース。。。今の政府は本当に酷い!火山の観測予算ぐらい文部省?に出しても いいじゃないか!久しぶりにちょびっとムカついた。
深夜に犬の散歩する
と、月は今日は全然見えない。
それでも、気温は3度空気が温かくなった 。雪の下に隠れている雑草はもう青々と育っている、雪の中は春の装いを隠したままでいる。今年は野生のセリを取りにいけなかった。それが一番残念だが来年は
行きたいなぁ。雪が多い年は味は最高!
極上なる御馳走だからである。
香りがとても素晴らしいんですよ。