バレンタイン

バレンタインは
主婦である私には
過去主人が持ってくるチョコレートを食べる日であった。
近頃は義理チョコも増えたらしい世の中ですが、今の主人の勤務先はバレンタインをやめてしまったらしく。それから、頂き物食べる日ではなくなった。どうやら主人は義理でも物でもいらないらしいです。主人は「仕える人間」なら可愛がるという性格なので
頭の中は「ビジネス」で、一色みたいですね〜。あげるのは好きらしい。私も以前ならチョコやクッキーをもらったりしましたが、今では介護や仕事で、そんな気分にもなれず、年齢も年齢なので大人のお付き合いが優先していますね。バレンタインはどうでもいいか…。今日はこの前入院した時の手続きで保険屋さんから連絡があり、意外にも 単なる扁桃腺手術で想定の二倍の金額が 今回入金となり、少々驚きました。どうやら手術回数が二回だった為らしいです。
勿論困った時の保険屋さんですが、世の中そう甘くないと日頃考えているので、本当に助かりますね。
保険の方に私は、いろいろ大変だろうから、今はこの保険で洋服なりなんなり購入すれば
?自分ご褒美にと言われましたが…世の中そういうものらしいです。
さて、どうしようか?なんとなく、金額が中途半端で思いつきませんでした。
案外そんなものかもしれませんね。
本当は単なる暇を持て余す専業主婦なら、科博やプラネタリウムへ行きたいのですが、これから多分多忙になって、身動きはとれないだろうし…。東京までも交通は便利になったのですが、あいにく介護もあり暇がない。舅は今施設とはいえ、定期的にお見舞いしないといけないし。思うようにいかないのが人生です。
バレンタインどころではありません。
幸運なのは、
前よりはハードでは
なくなった事ぐらい。仕事をしながら睡眠時間が3〜4時間だった在宅介護生活から比べれば、楽になりました。
それが1番の私へのご褒美?今はゆっくりしたいです(笑)
今はとにかく買物や旅行は保留ですね。
体調も無理がききません。いずれ行きたいので貯金ですかねぇ。。
今晩は焼鳥にしました。やはり私は庶民です(笑)

とある美味な焼鳥屋のおじさんから
病気が治ったという話題になり
守護霊がついてるんだ、墓参りをと言われ花を購入しました。実際何が助けてくれているかわかりませんが感謝でクリスチャンではありませんが夢で助かったので教会にも行きたいです。
予知夢には毎回とても助かっています。