仕事休み最終日

かなりゆっくり休みを過ごした。
なんて事ない体調に合わせて、休養させてもらう一日。
昨日購入した花をいけて墓参りをして
手を合わせる。
亡き姑は立派な女性で看護婦の婦長で能力があり、無学な
私にとても嬉しい言葉を時折下さる方だった。いつも凛としていた、それを思い出す。その言葉を信じてこれまで努力してきた。誰にどう言われても、とくに介護はひたすらがむしゃらに進んできた。親孝行は神との約束でもあり(親孝行は聖書に実行するように書いてあります)深い部分である意味実行するしかなかった。姑と違い不器用な私なりにである…。闇を手探りに歩くみたいに悩みぶつかり泣き喜び
失敗だらけ病院看護婦さん医師に迷惑かけまくり、御本人が認知症徘徊と末期癌であり難しい処置と本人の意思にあうケア医療…難問を決断し…恥かき汗かき今思えば必死だったから7年の時はあっという間で………。知り合いにあの時は必死でよくやったよ。と言われ自分でも今頃になって本当にこれからやれと言われたら出来ないと思ったりする。だから、本当に今日を感謝して墓前で御礼を言った。素晴らしい言葉はいつまでも心に財産となり勇気や力になる、仮に時に挫折しても、また努力できるものだから。お金は使えば消えるし増えたり減ったりはかないものだか…。明日から仕事が始まるので
その前にこれだけはしたかった。多分私を優しく見守ってくださると思っている。
それと、入院騒ぎで購入できなかった本を知人に頼む、知り合いは本に大変詳しいのでAmazonを利用出来ない場合は力になってくれる。探していた本がなんとかあるようだ…助かる
これもまた、一つの財産だと思います。
結局は自分ご褒美は雑誌と本になりましたが(笑)ちょびっと宇宙の本を何冊か購入
なんだか、久しぶりに気分はスッキリリセットされたみたいで、とても良い最終日でした。
これからは、自分を大切にしながら努力したり楽しくいきたいと思います。
つい最近、働いてないせいたフットワークが遅いのは、勤務すれば解消されると思う。毎日こつこつ繰り返し努力するほど人は能力がUpする。今日やって明日やらないでは本来の能力開発は発揮できない。そういう人は対外すぐに凹む。
新しく読みはじめたなれない宇宙の本も 近頃はスムーズになってきた。なんでも覚えようと意識しながら何回も黙読する。それで自分なりに基礎を固めてから、博物館へ行きたいと 考えている。知らないで行くと浅い好奇心で大切な内容が入ってこない場合もある。多少知っていると一回見ても右脳型なので映像として記憶されるのだ。脳に書物や映像を入れるには入りやすい場所を作っておくしかない。(なんせ、初めての一年生みたいなものだし)何年もたつと多少は記憶は曖昧になるがそれでも映像化された記憶はいつでも引き出せる。 (十年くらいたてば、かなりマシになっているだろう。)
まあ、印象的な良い過去記憶に限ってだか…
それを今は目指すしかないようで。

今だに神が何故月を追究しろとメッセージされたかは謎ですが?
まあ、なんかあるんだろうな。星は見るだけで癒されるからいいかー

明日は仕事で
BGMにRIP SLYME
GReeeeNを久しぶりに流すかぁ〜
懐かしいところで、
ジャズでもいいんだけど。。
やっぱり可愛いお店だから、本当は可愛い系のアイドルのが 似合うんだけど。パフュームあたりスゴイ似合うと思いながら、まだ買ってない。。