今日は晴れのち曇り

朝体調のだるさがあり
起床が出来ず、惰眠を貪ってしまった。あまり食欲がない、だが胃腸の状態はかなりいい。

うっかり診察予定時間を間違えた。しまった、休みボケになった…はぁ
改めて、病院の予約を入れなおし入院の支払いを終わらせる。今回は二度の手術があり想定していた出費は、高額医療制度、保険適応、お見舞いなどで全てリスクのない結果で…少し驚いたりする。日本人であり、税金を支払い元気な時は高いだのなんだの考えていたが、高齢者を家族に持ち私まで手術をすると日本人である事の感謝も生まれてくる結果となった。

楽天的な考え方かもしれないが…
不満を持ちはじめたら一日が台なしであるし、今日は保険会社の方がいろいろサービスして下さった事もあり、感謝の一日である。
総合病院個人病院問わず、保険、店舗販売所などでもそうだが、サービスや補助、減額処置などは、こちらから聞く気持ちがないとまず100% 教えてはくれない事が多い。 知らない事は聞く事を忘れると、とても 損をしてしまうからだ。案内する立場の人間は、教えない体制にあるわけではなく、多忙さや仕事内容などで、気がつく余裕がなく、そこらへんを考えるゆとりがない場合もあるので…寛容さをもって聞いていきたいものです。

今日は、とても良い一日でした。

保険の方からも、
貴女は人徳がある。
誰だって人を見るからと褒められて、
それよりも、一番大変な時に協力して下さる皆様の気持ちと人柄に感謝したいです。
素晴らしいのは、周りの人達だと考えます。
ともあれ、素敵な一日でした。
おまけ
お茶に久しぶりにファミレスへ行きました…。
とてもSOUPが、まずかったです!
萎びたモヤシにどろどろコンソメスープ
びっくりしたぁ(汗)
でも
お客様いっぱいで…

私の味覚って???