扁桃腺完治

今回扁桃腺腫傷の完治についやした期間約12日…体力回復に一週間。はぁ
治療終了を坂本医師から、ようやく言われ一安心。ありがとうございますと伝え…だが、体重が増えない為に、今日から食事の回数を増やす事を考えている。とにかく小まめに食べる方法を考えなくてはいけない。外食と言う考えもあるがコスト抑えたいのと、刺激の少ない持ち運びの出来る高カロリー食品を数回に摂取量を増やすしかないか???
とにかく動くと、まだ息切れをする。
今日は少し動くだけで気力が萎えた。
なんとなく
安堵感もあるかもしれないが。
知人にメリハリのある生活をとアドバイスされる。
日頃ハードに働く場合は遊ぶ時間を定期的に作らないと持たないらしい。
(年齢?)
Mentalの針の振り切る状態の感覚から
を針戻す為には、
やはり感覚を今までと変えていく柔軟性が必要になる。
そういうことだなぁ…。
私はコツコツ型なのでやめるタイミングが遅くなる傾向がある。
日常の習慣的な
行動も見直しになっていくなぁ(汗)
今はダラダラしたほうが薬になるが。
話は変わるが、今日待合室で読んだ弱視の人の視野の見え方を簡単に漫画で紹介する本があったが、あれは なかなか良かった。
弱視の人の背景の見え方認識のしかたなど、その人によっての環境への見え方は 様々である。
それが、理解出来るのはこういう「良い本」が手軽に読めるのに、偶然とはいえ幸運を感じました。
介護でも、そうですが実際にしてみないと
わからない事は多いです。
宇宙も面白いけど
こういう医療も面白いんですよね!
本は大好き!です