明日は休み

昨日、日曜日にスバルは、車酔いを克服したらしい。山に行ってはちゃめちゃに遊び夜までテンション高くて、楽しい一日だったよう。朝も瞳がキラキラしてて…(田植えが始まるまでは、山も野原もスバルの独り占めです〜贅沢な笑)
そんなスバルを久しぶりに見た。なかなか嬉しかったから調教を本格的にしてもいいかも、前のバロンは中型犬と五分で 闘えましたから…犬は鍛えるとまるで山を鹿のように跳び、すざましくく早く走りなかなかカッコイイです。和犬は武士のように見えたりします。でも…鍛えると寿命は縮むので微妙です。バロンは最高の戦うハンサムな紳士でした。私をいつも見守り一どある中型犬と鉢合わせになった時は中型犬。私に噛み付きかかりバロンは私を守り闘い傷つき血を流しながらも凛々しく立っていました。結局は怪我も治りましたがあの時の感動はわすれません。(スバルは大人しいので喧嘩はないでしょうが)小さい頃から中型犬になれて近所にも大型犬がいて犬は、大好きです。…どうなるかなぁ???賢くても馬鹿でも、どっちでもいいですが、本人次第に結局はなるので飼い主の私としては日々努力ですね。
毎日120円の鳥モモ肉とご飯と煮干しを食べるスバルですが、つい最近は魚も食べられるようになりました。
成長してます。
今日は、やっぱり春ですね〜小物やスリッパが明るい色の品物を購入される人が増えました。
プレゼント選びのお客様もきて、楽しい一日でした。

それでも
なんとなく物足りないのは…やはり自分の能力がまだ足りない感じがして、なかなか満足感がありません。少し自分に厳しすぎるようで…難しいものです。
まあ、だから毎日飽きずにやっているのかもしれませんが。()笑

この年齢になるとチャレンジするスタートや体力的に身体が若い頃より疲れやすい、とろいので、意識しないと時間があっという間に過ぎていきますね。一日が充実していると言ってしまえばそれまでですが…。

論理的に考えると
充実している訳ではなく身体の動きが遅い為に動作が遅くなり、時間の経過が早く感じる錯覚を起こしている気がします。良い風に言えば思慮深く忍耐強さもあるのですが、スピードが足りないのはごまかせませんね。
まあ、慣れている作業ぐらいなら、早いのですがねぇ…
欲を言えばもう少し体力は欲しいですが
、医師に焦らずと言われたので、ゆっくり考えていきたいです。(欲張り卒業しないと)
現実は、責任を果たせる範囲の仕事をしていきたいです。
後は断る事にします。
一時期
介護中に友達とも遊べず、読書もできずテレビも見れず新聞すら見れないぎりぎりの生活でした。
メールも返信出来なかったです。沢山の巡り会いが御縁が切れてしまいした。その程度だったからいいんですが〜つい最近は知人や友達に
メールを出しても
返信がなかったりした時には多分
頑張っているんだ…となんとなく思います。メールは、その人の自由な時に返信しますから。手紙ですし

私の友達は努力家がかなり多いので。

この年齢は皆様多忙です。

看護婦さんでベテランの知人のような友達のようなお客様がいて、二人も毎日介護しています。
電話で無理しないでねと、伝えると笑って私は努力家じゃないから(笑)と言ってましたが…ものすごいパワーをもった女性だと尊敬しています。並の人間なら精神に異常をきたしますが、さすがに看護婦さんです。知恵は 自分を救うという見本だと思います。感情だけでは困難は乗り越えられないです。。私は本当にいい人と御縁があります。やはり女性が多いです

女性で優しい人ほど
一見冷酷で鬼のようですが
それは、それで深い意味があります〜。

お疲れ様です!