散歩

勤務時間が長いので
スバルの散歩は夜になってしまう。1キロは農道を散歩する つい最近は声をかけるとJumpしてTouchするスバルくんだ。
教えた訳ではないが…彼は彼なりに、芸を考えたりするらしい…。
Jumpターンも好きでよくする。立つのが好きらしい。性格を生かしてフリスビーを一回使って遊んでみたい。以前のバロンはやはり柴犬らしく猟犬の性格だったから狸を追うまでに成長したが スバルは車酔いをするので、家犬になってしまった。筋肉質でもない。喧嘩も嫌いらしく、しっぽも右にふるばっかりの優しい犬だ。まだ体調がイマイチで山まで遊びに連れていく事ができないのだが、昨日の高い冬の満月の見事な輝きを見ながら散歩をゆっくりしていると、スバルは早く散歩したいのか、前足で キックをしてくる(笑)早く歩けと言わんばかりに…。

手術から喉の為に家には入れなくなったスバルだが、それはそれで特別吠えまくったりはしていない。スバルは五匹いた兄弟の中から選ばれた生き残りの一匹である。(後は多分保健所に…。)
今では、かなりでかくなり私にキックまでするようになったが、月を見てるたびに素直になぜか時折待つようになった。
優しい犬である。
これなら夜中、星を見る時にも、つきあえる?かも。その誠実な行動が人間より
性格ができているなぁと時折思うのです。私がなんとなく育てているんですが、 彼らは昔から人間と暮らしてきた種族のDNAの特徴かもしれません。
見習いたいものです。バロンの時は徹底的に教育し
スバルの時は適当に甘やかしていますが、どっちも私には優しい犬になりました。
今日も午前中に集中して仕事をして
結果はイマイチでしたが スケジュールはうまく調整でき、段取りは上手くいきました。

さて、明日は日曜日 です。なんとか乗り越えたいものです。

月曜日は全部のDisplayを変えます。

元から絵描きなので
納得いかなくなると やめどきが、判らなくなりますが(笑)
頑張ってみたいです。桜が咲くのは根が元気だからですよね …。
私は真実はそういうものだと思います。

なーんちゃってW

お疲れ様です!