20160618 晴れ

右腕があまり上がらないのと、肩が痛いので、左腕を使いなんとか一日仕事した。時々少し痛いが、前よりはまだマシで、夜は眠れるし、良かったと思う。もう少しで親指が曲がらなくなってしまったら、大変だったと今更ながら、良かったと思う。他の人には大袈裟だなぁと言われたが、素人判断はあてにならないのが、医療だ。やっぱり事実が一番判断するのに、良い方法だと思う。小さな頃から、絵を描く事が当たり前で、今も描くためにイメージをふくらませている毎日で、私には絵を描けなくなると生きる人生の本質的な意味がなくなる。
服も表現に関係あるから、ささやかなアルバイトでも美術的な深い意味があり、だからこそ出来てる。お客様のコーデは、もっと完成度を日々高めたい使命がある。医師のアドバイスをちゃんと聞いて、ちゃんと早く治したい。
つい最近私が描きたいものが、だんだんはっきりしてきた。前は、もっとぼんやりしてたけれど… 今なら理解できるようになった。
小さな気がかり事は、これからは天命に任す事にした。
なんか、自分の中でふっきれたのかもしれない。
感謝なのは良い医師に恵まれている事。本当に皆さん優しい。私は幸せものだと、つくづく思う。