20160617 晴れ

18年ぶりに、筋を痛めた時の接骨院に通いつめ、左手親指の第二関節が炎症して、放置すると固まり曲がらなくなると言われた。 初めより肩は少し上がるようになり、それでも薬物投与をやめて身体から抜く為に、全体が脱力感で痛みも時々ぶり返す。鎮痛剤を抜くと副作用も止まるので、長期間治療しなくてはいけないかもと言われた。。それでも、以前治療して頂いた時には、素晴らしい結果だったので、今回も治せるよと言ってくれた。身体のバランスが崩れているので、アドバイスどうり食事療法もする。

整体師の先生の腕を信用しているので、今は治ると信じ努力するしかない。
欲をもち、働きすぎたバチがあたり、疲労をうまくとる生活スタイルに変えるアドバイスをもらい、ガラッとスケジュールを変えた。
ここ何日かは、熟睡できていて、激痛で夜中何回も起きないのが本当に感謝だ。明日、明後日はアルバイトだけど身体の不安がなくなった分かなり楽になった。

本当に自分は馬鹿だなぁと思う。なんの保証もない、アルバイトで手を使いすぎで怪我をするなんて…。馬鹿すぎて、自分に呆れてしまう。
恥ずかしくて言い訳も出来ない。
まあ、仕方ないからこれまでの暮らし方を改善するしかない。