20151218 曇り

朝からアルバイトをして、帰宅したら…知らぬ間に自分が寝ていてビックリした。仕事中は楽しいが、終わるとぐったりするようだ。でも薬が効いているせいか?疲労感は少なくなった。上司に時々迷惑をかけているみたいな気がするのは、やはり納得いく内容や早さの仕事がまだ出来ていない為、毎日本音はかなり悔しい。。自分に腹立てている状態なので、誰にも文句言えない。この年齢で1から新しい手法で仕事をする大変さを甘く見ていた。それでも服に少しでも関われるのは幸せだと思う。少しでもデザインや色彩に関わり、積み上げてきた能力を役に立つような仕事なら、遣り甲斐がある。だいだい服を仕事にする時は自分が儲かるかどうかなんか、二の次だ。 それを知らないほうがかなり変だと思う。
それに、考えてみると普通にサラリーマンをして働く事なんか考えてない上昇思考の会社が、いつまでも役に立たない人材を雇える訳がないし、簡単に折れるような弱い社員の面倒まではみれない。そこら辺から今までの自分の考え方を変えていかないといけない。
自分の考え方が変わらないとこれから先がないとつくづく今日は実感した。それでも仕事は楽しい。なんとか以前のlevelまで目標を可能に出来たらようやく働いた意味があると思う。毎日惨敗だけどまだ諦めない。異常にしつこいのだけが私の長所だ。
そう言えば、よく気持ちがとかやたらという時代になった。気持ちなんてどうでも建て直したり切り替えできると思うのだが、なぜ気持ちばかり今の時代は言うのだろう?
気持ちと相反する事なんか仕事の業務内容では沢山あるし、イマイチよく解らない?温度差を感じる。泣きたい時に仕事で笑えるような私にはサッパリ理解出来ない。気持ちってそんなに大切?鶏か玉子かの意味ないこだわりだと思うのだが? 大人だから、解らないのかもしれない。