20150625 晴れ

毎日暑い
昨晩童話集の読書をしたが、あまり楽しくない。
ある意味では、あまり良い状態ではない。
image力が下がると、想像が難しくなるからだ。
想像力をつけるように、もう少し続けて読む事にする。
頭の引き出しは沢山あるのだから、なんとかなるだろう。

ここのところ、硬い本にばかり気持ちがいっていて、柔軟性がなくなったか?
まあ、一時的な事だろう。
image力は一番大切なのでここのところは、こだわりたい。

木苺と生クリームとヨーグルトをアレンジしてデザートを作って冷やして食べた。ものすごく美味で、これは良い!!
店にいきケーキを買うのがかなり馬鹿らしくなってしまう。
時間があると、なんでも作れそう(笑)

毎日楽しいです。

アスターぼたん咲きとカスミソウの苗が安かったので、植えた。
どちらも苗がなかなか育たないので。
つい最近は、ほとんど自宅の花で玄関が彩られて、なんとか理想に近づきつつある。
花は高いんだよね〜

節約生活で、こんなに花が沢山育つとは思わなかった。
花はいろいろ
百合 紫陽花 秋桜 牡丹 アスター かすみそう 春蘭 菖蒲 庭藤 椿 菊 矢車草 後なんだっけ?
とにかく年間なにか咲いていたら、楽しいです。 季節感楽しめるし。
賑やか〜♪
植物の彼らは、なかなか毎日炎天下で大変そうだけど、頑張って御世話しないと。

植木ばちに目がでると、今度はどんなだろうと、ワクワクする〜♪

だんだん庭が植える場所がなくなってきた。

後 溝掃除をして終了しました。 蚊が媒介するの嫌だから。
今年は蛇を全然みません、ミミズも少ないし、捕まえてきて増やすしかないか?なんとか土を良いほうにしていかないと。

花を買わないと、金がかからずに安くすむのでとても助かる。

北側は花のお嬢さんでいっぱいです。