20150624 晴れ

今日は、久しぶりにオムライスを作る。
日頃洋食をほとんど作らないので、いろいろついでに必要なものを購入した。
庭仕事は連日続き
途中でなぜか体力的に 辛くなり、少し時間を減らした。中庭の草は本当に大変な状態になっている。電話で介護フォローになるかもしれないので、色々相談したりして、あっという間に一日たつ。
改めて考えてみたら、野菜と花は自然に育ってくれるので、とても優しさを感じる。まあ、植物の彼らの事情は、さておいても、私には助かる事がだんだん良く理解できてきた。こうゆうのを恵みというのだと、改めて思う。
ちなみに木苺は買うと高いらしい、栄養素的にもとても素晴らしいので大切に育てよう。
まだ収穫と言われるほどの量はないがちゃんと育ってくれたのが嬉しい。

改めて今まで考えてなかった、共存という言葉を理解した気がする。

スーパーでの野菜は、多分一生懸命育てた野菜だと理解しているが、取れたてを食べると多分私の野菜は比べれば、できが悪いのでも鮮度とコスパで勝つので、今はこれで納得している。

料理は好きなので野菜は本当に助かる。