20150315晴れ

ようやく春が来た。
やたらと眠たい
昔から私は、よく寝る

今日は漠然とした
バラバラのimageが繋がって、ようやく理解できた日。
昔は白だったものが、価値観が一変し黒になった。
それは壮絶な体験で、うまく言葉にはできないが
人生とは、自分が思いもよらない展開がある。

良い本は沢山あるけれど、私の中で一番理解しやすく科学を教えてくれたのはマーカス チャウンだと思う。人類が科学を手に入れた歴史の始まりから現代までを表現した、一冊を見るだけで、あの時の感動が甦る。

勿論アインシュタインは越えられないけど量子物理学に対してのimageを少なからず良い方向で学びとる出来事の素晴らしい廻り合いだと思います。
私が今趣味にしている全ては、全部一つの糸に繋がっています。

それがものすごく理解できて実感できた日。

多分他の人には理解してもらえない独りよがりな思いですが…私の中ではなにより真実なのです。

何十年もの、感動体験が 今の私を創った。そして意外に私は私の中でのバラバラな沢山の素材を繋げ気がつく為に日々考えて格闘しなければ 明確な答えが出せない不器用な人間です。



僕らは星のかけら―原子をつくった魔法の炉を探して

僕らは星のかけら―原子をつくった魔法の炉を探して