20140217晴れ

今日は講習に行ったり、品物をじっくり下見したり、町内会の集まりに行ったり1日珍しく慌ただしい日でした。
三日前から少し風邪気味ですが今は絶対に風邪をひいていられません。
今の講習内容は先生いわく、ちょうどピラミッド登山らしく、つるつるの滑らかで滑りやすい傾斜を登るような感じで登るのを止まると、下まで滑り落ちるらしいです(笑)
素敵な正三角形の形なのでいきおいをつけて行かないと、滑り落ちるのだそうです。(ホント?)
ちょうど滑り台みたいらしく毎日がスキー場の傾斜より角度が厳しい60度コースなのですが、一番辛いらしい2週間は終わりました。
…それを3ヶ月毎日やり続けます。
結構だんだん面白くなってきました。
ニュートン3月号が三角関数だったのが運命を感じます。
0,5っていろんな分野でも意味深な数だなぁ〜
ちなみにスキー場では絶対に滑れない傾斜ですが…(汗)
パソコンは欲しい機能付きはまだ発売されていませんでしたが,???もう少しいろいろ調べてからにしたいです。W8,1はスタートボタンがないし,入り方が、かなりわかりずらいらしいです。つかいずらいとか?店員さんの説明やアドバイスはちょっとアヤシイ感じでわかりずらく、もうちょっと詳しくいろいろ調べてみたいです。
前回家電で購入の際に値切りまくって購入した時も、説明不足だったので誤解し購入してしまいました。ONZ
今回私が欲しい機能のは、これから発売されると言われましたが、もしかすると現時点で私の欲しいパソコンはないかも???それか御高いか(-""-;)ともあれ、じっくり見に行きついでにいろいろ知りたいです。(笑)