20140201曇り

今日もガンガン掃除をした。ガンガンやっていても、なかなか終わらない。考えてみた、そういえば人生長い時間掃除は、繰返ししなくちゃいけない。
その時、何かの本で読んだ強烈な言葉を思い出した。
「貴女は毎日汚物でまみれた中で生活をしたいですか?」
汚い雑巾を見ながら
ハッとするパンチのある一撃
その言葉のお蔭で、頑張れていると思う。

ありがたい一言になった。明日も掃除をしよう♪♪♪

知性は人を救う。
本は読んでおくべき
仕事をやめてから自由に掃除に時間を使えるのが、ひたすら嬉しいです。
諦めていたことが実現できる喜びが日々あります。
多忙な毎日時間さえあったら… そう毎日思っていました。
そういった私を要領が悪いとか、掃除が下手だとか汚いとか沢山言われました。汚いと何人にも罵られ、その時は、いつも馬鹿にされていました。
でも、そういった厳しい言葉はこうして綺麗になる為に考え行動する大切なきっかけになりました。本当に感謝です。

平凡な日常を楽しめるのは、本当に嬉しいです。